行った来ました!

水曜日のけん太です。

ついに念願のワカサギ釣りに行って参りました。
眠い目をこすりこすり友人の車で・・・・。
早朝の出発だったので車に乗って不覚にも15分ぐらいで深い眠りについてしまいと言っても缶ビールを片手に車に乗り込んだのが大きな原因で・・・。
到着したらみんなの冷たい視線を浴び昼食をおごる羽目になってしまいました。
が、一発チャンスを狙い急遽「わかさぎ釣り大会」を提案。
一人¥2.000づつ出し合い優勝者が総取り優勝賞金10.000円の大会を提案。
さすがにみんな乗っかってきました。
もうみんな本気モードに突入!
釣れる度にガッツポーズする者、しょんぼりしている者、黙々とわき目の触れず釣っている物。
こんな時って性格出ますよね。
午前の部が終了して昼食の時間です。
釣り場にある食堂でカツどんを5人分おごりました。
食べ終わって「がんばってね~」と食堂のおばちゃんが・・・。
振り向いた瞬間!!
なんとあのドライバーのOさんそっくり!
こんなところにも!!
OさんのDNAが・・・。
まあそんなことはさておいて。
午後の部開始です。



そして終了予定の時間・・。
結果発表!
みごとけん太は・・・・。
最下位に終わってしまいました。
優勝したのはドライバーのOさんに後姿の似ている友人でした。
実は彼黙々と隅っこの方で釣ってたんで誰もたくさん釣っていたことを知りませんでした。
ノーマークでした。
1万円を手にしたときの彼の目はキャバクラで女の子のお尻を触っているときの目でした。

次週に続く・・・。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP