油断しちゃだめよ!! の巻

ミナサン・コンニチワ!!

最近 良い事を思い付きました!! 今までは一緒に走っておりましたが、見事に短時間で息切れしちゃうため、あの見事な運動量に立ち向かうには これしか無い!!という事で、思い付いたのが THE・チャリンコ♪ です!! これで毎日、好きなだけ走って良いからね♪ 小梅ちゃん! でおなじみの タコス♪ どぇす。

あ~ らくちん♪ らくちん♪ タコス♪ は自転車に乗り、小梅ちゃんは半ダッシュ♪ もっと早く気が付けば良かったなぁ・・・。

という事で早速本題です。先日、毎月家に届く請求書を見て、びっくらこきました! 携帯電話の請求書です。何でこんなに高いの??と最初は疑問大でしたが、 内訳を見て 渋々納得しちゃいました・・・。 はっきり言って油断してました。。 小5のタコ娘♪が、こんなにパケットを使うとは・・・(汗) 何万パケットだったろうか?相当使ってやがる。でございました…。

そもそも携帯を持たせたきっかけは、小1の夏休み明けに、カバンを学校に忘れたまま家にも帰らず友達の家に遊びに行ってしまった事に始まります。夕方の学校では先生方が大騒ぎ!近所の皆さんもあちこち探し回ってくれての、かなりの行方不明事件になってしまったのです。 この事件!?をきっかけにGPS機能を備えたキッズ携帯を強制的に持たせたのです。ちなみに、このGPS機能とは凄い物で、数年前に浅草のお祭りで携帯を失くして来たタコJr。帰宅後に気が付き、位置検索してみたら、浅草でその携帯があちこち移動してましたから(笑)。。。
せいぜい使い方としては、小3くらいまでは、かかって来た電話に出る程度でしたが、やがて自分からかけるようになり、今では友達と頻繁にメールのやり取りをしています。それでもたかが小5のメールのやり取りなので、パケットはそれほど行かないだろうと油断してました…。 携帯本体からアクセス履歴を見て更にビックリしました! 色々なサイトや動画の閲覧履歴も去る事ながら、ちょっぴりアダルティーなサイトまで見てやがったのです。契約当初は、まさか必要ないだろうと、キッズ用アクセスガードは設定しなかったのです。 次の日、ソッコーでドコモショップに行き、キッズ設定とパケ放題に変更したのは、言うまでもありません。

以上、今週の タコス♪ 家の びっくり事件簿♪ でした…。

アデイオ-ス ヽ(;゚;∀;゚; )ノ  

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP