あの頃のように・・・ の巻

ミナサン・コンニチワ!!

先日、久々にJrと買い物に出かけました。ちょっぴり遠出ですが、最後に一緒に出かけたのはいつだったのか?思い出せないくらい前のことなので、本当に超久々でした。途中、3年前まで通っていた保育園のそばを通り、【 卒園式 】と書かれた手作りのゲートを見付け『あ~、もうそんな季節なんだ~!』と二人で話しながら、我が子の成長にちょっぴり涙した 『あの時の春』を しんみりと思い出しました… (。´Д⊂)  『涙もろい』 でおなじみの タコス♪ です。。

毎日ではありませんでしたが、仕事の合間を見ては送り迎えをしていたので、懐かしさも ひとしおです。

という事でそのまま本題です。 最近 タコJr のプチ!?を通り越した反抗期に手を焼いている 嫁タコス♪ から、『男の子は父親と一緒にコンビニに行く程度でも、大分違うらしいよ!』と聞かされた タコス♪ 。。 確かに最近の タコス♪ は単独行動が多かったような気がします…(汗)。 子供達も各々、友達と遊びに行くパターンが多く、『あ~、子供なりに忙しいんだ~』と特に気にもしていませんでした。 もともと、その日も一人で買い物に行くつもりでした。ダメもとでJrに お誘いをかけたところ、すんなりと、と言うか嬉しそうにOK。これは、結構意外でした。途中何度か友達から遊びの誘いTELが来ましたが、やはり嬉しそうに『今日は出掛けてるから無理!!』と断っていたのが印象的でした。

結局、買い物では、もともと買おうとしていたものは見付かりませんでしたが、出店のお団子を買い喰いしたり、帰りの車内では Jr がいつの間にか寝ていたりと、保育園時代に一緒に過ごした休日と同じような ひと時を久々に過ごし、最近の単独行動を ちょっぴり反省しながらの帰路でした…。

あ~ぁ、
そろそろ春休みも始まるし…
日中はポカポカ陽気にもなって来たし…
また前みたく家族皆で海にでもドライブに行ってみようかな~♪♪
もちろん嫁タコス♪ の運転で…(笑)。

アディオ~ス!! d(ゝ∀・*)ッ!!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP