桜~♪桜~♪

どうもこうも、るりおデス☆
(*^▽^)ノ

先週の平日休みに母とるりお&Jr.でお花見に行ってきました♪

まだまだ桜は満開でしたが、さすがに平日なら人は少ないだろうと高をくくっていました。

が・・・・・・・・・。

平日とは思えない程の賑わいでした。。。
(゚ Д ゚)

まず、駐車場に車を停めるのに時間を食いましたが、30分程待ってようやく公園へ!!

そうです。大●公園へ・・・。

いつも仕事中に桜や出店を横目で眺めていましたが、ついに行っちゃいました♪

公園に入るのは今年2度目です!!(初詣以来)

どちらかというと花が好きなJr.ですが、こんなにたくさんの桜を目にするのは初めてでしょう☆

桜を見てまず言った一言。

『わぁ~~!キレ~~イ!!○○ちゃん、サクラたべた~~い♪』

えっ?何で食べたいの??

『あれはお花だよ?』

といくら言って聞かせても、『食べたいの!!』という意思は変わりませんでした。。。

桜さん、届かない所に咲いていて良かったね。
( ̄∇ ̄;)

そして公園のほぼ中心部にある児童スポーツランドへ!

滑り台やブランコ、そして飛行塔(飛行機の乗り物)と100円を入れて動く乗り物(正式名称は『電動力応用機械器具屋内用電動式電気乗物』と言うそうです)があり、まずはその100円の乗り物に乗りました!!

パトカー・バス・バイクとアンパンマンがあり、真っ先にアンパンマンへ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ^o^)ノ

車とは違って跨ぐタイプで、動き出して早々怖がって降りてしまいました。。。

そういえば、るりお弟が昔馬の乗り物に跨って泣きわめいている写真があったなぁ。

男の子って小さい頃は乗り物に弱いんですかね?

るりお家だけ??(笑)
(´艸`)

そして公園内で一際目立つ飛行塔へ!!

リニューアルされていますが、随分昔からあるんですよね~~!!

確か、るりおが小さい頃にもありましたもん!!

調べてみたら、昭和50年長岡市博覧会で使用したものなんですって!!

《この歴史ある小さな飛行塔がいつまでも子供たちのよき遊び相手であることを願います。》

うんうん、と感心してしまいました!!

そして小動物園へ☆

小動物園なのでライオンなどの猛獣はいませんが、大きい動物は寄居で発見されてやって来たツキノワグマの‘ヨリーちゃん’ぐらい?

あとはハイエナやヤマネコ・鳥類・猿・リス系?

入園無料にしてはなかなかの顔ぶれですね♪

そして帰りに、るりおが一番楽しみにしていた??出店で、焼きそば・大判焼き・フライドポテトを購入しました♪

Jr,とポテトを食べながら駐車場の方へ歩いていると、対向から2匹の犬を連れた方が歩いてきました。

1匹はダックス、もう1匹はパグ。

る:『あ!ワンワンが来た!カワイイね~~♪』

初めてパグを見たJr.の一言は・・・

J:『え?ワンワンじゃないよ!』

る:(ドキッ・・・まさか・・・)

J:『あれはニャンニャンだよ!』

る:『そ、そうだったね!ゴメンゴメン♪』

一瞬ブ○さんとか言わないかとハラハラしました。

母の車にさっきのパグと似た模様?のアライグマのぬいぐるみがあり、Jr.にはそれが猫に見えたようです。

そんなこんなで駐車場に戻ると、るりお達が到着した時より長蛇の列ができていました。

少しでも早く来て良かったです・・・。
(-。-;)

そして車に乗り込み、Jr.は5分もしないうちに眠りに就きました。

るりおには珍しく、なかなか充実した1日でした♪

それよりも!!夏、海デビューできるのかしら・・・。

( ̄(OO) ̄)

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP