Menmen大好き!の巻

ミナサン・コンニチワ♪

夜中にジュースを買おうと千円札を挿入 ⇒ ボタンを押し ⇒ お釣りがジャラジャラと ⇒ いっこうにお釣りが止む気配無し ⇒ 壊れて100円玉が大量に出て来たとちょっぴり期待♪ ⇒ 実際は10円玉と50円玉だけでした!!(汗)。。しかも100円足りないよ~~~!! でおなじみの タコス♪ です。  

夜中に自販機の前に車を止め、小銭をジャラジャラかき出してたら、スッゲー怪しい奴ですよね!? 特に タコス♪ は…(笑) 

あー良かった!! 人に見られなくて。。

ということで本題です。ここ最近の皆さんの日記を読むと、チッチのつけ麺やら、けん太さんのお寿司やら、るりおさんのいちご狩りやら、湯爺爺さんの宮崎地鶏やら、超~旨そうな話題がてんこ盛りの中、ヒジョーに申し訳ないのですが、今回は 個人的に大好きなラーメンと タコス♪ のどってことのない歴史を軽く流したいと思います。。

元々 タコス♪ は猫舌&超~新陳代謝が激しいのか!?熱い又は辛い物を食べると大汗をかく体質なため、ラーメンも子供の頃から苦手でした。ところが、就職したての約20年前 先輩に無理やり連れて行かれたラーメン屋の味に衝撃を受けました!! 場所は第3京浜の港北インターを降りてすぐの 【※※家】と看板のあるラーメン屋でした。当時とても不思議だったのが、~~屋ではなく~~家の店名だった事です。今思えば家系のラーメン屋さんの元祖かは分かりませんが、はしりだったように思います。

昼休みで場所柄、ガテン系がごった返す中、客を綺麗に整列させて一人一人注文を聞いて、メモするのでは無く頭に叩き込んでいるのもビックリですが、注文する側も多種多様で、『味濃め・麺硬め・卵と海苔』等々、一人一人が言いたい放題なのにも愕然としました。若い見習い?店員さんが、たまに間違うと客の見てる前で、思いっきりひっぱたかれていました。。(超~可哀相)

真夏なんかに連れて行かれた日にゃぁ クーラーも無い店内なので超汗だくですが、好きなだけ入れろ!!的なニンニク・胡麻・生姜の入れ物も無造作に置かれていて、本当に好きなだけ入れまくりで楽しかったのも憶えています。

その後間もなく新横浜に【ラーメン博物館】がオープンし、何度か足を運んだのも懐かしい思い出です。と言うか、まだあの博物館は有るのでしょうか?有れば又行ってみたいのですが、結局、館内に数ある有名なラーメン店を何軒もハシゴ出来ないのが残念です・・・。 ⇒ きっと別腹が3つぐらい有る るりおさんなら 平気でハシゴするのでしょうね!!(笑) 

何故かここ最近は大好きな割に食べるチャンスが無かったのですが、すごい近くに【家系ラーメン】屋さんを発見してしまったので、近々絶対に行ってやる!!と密かに考えている 麺麺大好き タコス♪ のラーメン昔話しでした…。

それでは皆さん アディオ~ス!!

コッテリコッテリ ヽ(´∀`)メ~ン(´∀`)メン

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP