諦めないで!! の巻

ミナサン・コンニチワ!!

ここ最近の春の陽気のせいか? 寝ても寝ても寝足りない。。更には夢か現実か?寝てる間に誰かに起こされているような気がする!?…でおなじみの ドン・タコス♪ です。ようするに眠りが浅いんすかね?(笑)…。

今までの タコス♪ の最長記録は20歳を越えたくらいの25時間連続睡眠です。土曜日の夕方、少し眠いのでお昼寝と思いきや、次に目が覚めた瞬間には、つけっ放しのTVから【サザエさん】のエンディングテーマ♪とジャンケンの場面が流れてました!! 充実した睡眠を取れた満足感の半面、休日を棒に振った悔しさで、ちょっぴり 浦島太郎気分でした。。

ところでGW真っ最中ですが、ここ数年は 『鯉のぼりは恥ずい!!ので出さなくて良い!』とタコJrから断言されているので、室内に五月人形を飾る程度でかなり楽ちんになりました。鯉のぼりを出す作業は毎年かなり大変でしたので…。

話は全く違いますが、ここから本題です。ある朝、タコ娘が家のカギを失くして来た!と嫁ザウルス いや 嫁タコスに怒られていました(汗) タコス♪ も一瞬、『え~?何万円も出してカギを交換しなきゃいけないの$$?』と固まりましたが、取り合えず探しに行ってみよう!!と タコ娘を連れ出しました。前日の行動と道のり、時間帯の聞き取り調査から、その場所(近くの公園)までたどってみましたが落ちていません。そのまま徒歩圏の嫁タコスバァバの家まで行くも、やはり落ちていません。仕方なく引き返す途中、先ほどの公園を通りますが、はっきり言ってここが一番臭いです。友達と悪ふざけをしていれば、軽めのキーホルダーのカギなんて、落としたところで気が付くはずはありません。まして上着の浅めのポッケに入れてたと言うから なお更です。

タコス♪ のここ最近のお気に入りマイブーム!? 【ダメもと】を駆使して砂砂の地面を丁寧に行ったり来たり。。絶対に見付けてやる!! と根拠の無い自信を持ちつつ、探すことたった数分…。

『やったぁ~!! 見付けた~!!』と年甲斐も無く叫んでしまいました!!(嬉)

砂に軽く埋もれつつも、言われた通りのキーホルダー(赤いスティッチ ⇒ スティッチって青じゃね?と思いつつ、『赤だ!!』と言い張るので軽く聞き流してました)が付いた家のカギ鍵かぎ!!  家に持ち帰ったら、超~~驚いていましたよ!嫁&Jrが。。 誰もが見付かる訳がないと諦めていたはずですから…。

鼻ちょっぴり高々です。

と言うことで、これからは【諦めないで!!】を合言葉にしばらく生きて行こう!!と心で誓った タコス♪ の人生教訓物語♪でした…。

アディオス!! 

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP