( ´ⅴ`)ノ男のラーメン。

(´ー`*)旧中山道を大宮から上尾方面へ行き、17号手前にあるラーメン屋【た○や】

今回が2回目の入店でございます。

コワモテ系の店主が『はい♪いらっしゃい^^』

と、満面の笑顔でおっしゃいました。

いつも夜遅い時間に車でここを通る時、必ず常連っぽい【お客さん】がいるんで気になってたんです。

ボクも負けじと【笑顔返し】。

そしてカウンターの端っこの方へ着席。

やはり常連なのか、数人のお客さんと店主ぽい人は他愛のない話で盛り上がっております。

気になりながらも頼む物を決め、店主の方をチラチラ。

店主は何かを作りながら常連さんと笑っております。

|ω・`)チラっ。

(^ω^)『おっ、お決まりですか?♪』

|ω・`)『た○やラーメンとぎょうざとライスを一つ。』

(^ω^)『はいよっ♪ちょっと待っててね。』

|ω・`)携帯弄るふりをしながらチラ見。

カウンター越しに【男のラーメン】出来る様を観察中。。

常連さんと気さくに話しながら作る姿が威風堂々です。

(^ω^)o『はいよっ、お待たせしました。あ、水はセルフだから自分でとってね♪』

|ω・`)『あ、はい、わかりました。。』

スープはかつおですか、結構濃厚系ですね。麺もしっかりとした歯ごたえ。ん?

(;゚д゚)『はっ!!?』

餃子を小さなフライパンで焼いてる!!しかも3つしか入って無いぜっ!!(3つですが一つ一つが結構大きめ)

(;゚д゚)『機械じゃねぇ!!こ、こりゃ男の餃子だぁ、この餃子には店主の魂が込められているんだ。。あ、フライパンを持って何処行くの?おっ、今フライパンに水が入りました♪』

(^ω^)o『お待たせしました♪自分で作ったんだけどさ、良かったらこれを付けて召し上がれ♪餃子には合わないかも♪でもご飯には合うと思うよ^^』

常連さん『これテレビを見て作ったんだってさ♪この人こういう創作が好きだからさ^^』とニヤニヤ。

|ω・`)『へー、ちょっと試してみます。』

なんだかにラー油を混ぜてど~たらこ~たらと言ってましたが確かに餃子には微妙です。でもご飯には佃煮みたいな食感で絶妙。

(^ω^)『どう?』

|ω・`)『あ、凄い美味しいですよ。ご飯に凄く合いますね。』

(^ω^)『え?何?聞こえな~い^^』

|ω・`)『超旨いです!!!』

(^ω^)『そうかそうか、うんうん♪』

常連さん『この人常連の人にはそんな事言わないんだよ♪』(そーなんだ。でも面白かった)

|ω・`)『ご馳走様でーす♪』

会計の際、店主が一言、

(^ω^)『今日の事ブログに載せておいてね。なぁんて♪』

|ω・`)『え?はい、分かりました』(苦笑)

店主は冗談で言ったと思いますが、、、

ちゃんと公約通り、載せましたよ♪昔ながら感満載なお店の雰囲気、良いですね^^また食べに行きます♪

ノシ  じゃっ  クロでした~。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP