ちょっぴりの幸せ♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!!

5月もあっ!!と言う間に終わりでしたね。。しばらく晴れて暑い日が続きましたが、一度 雨が降ると超~寒く、家でも車でも暖房ガンガンです。取り合えず、『暑かったけど… 短かったよね!! 夏♪…』by 稲村ジェーン 的に この夏を半分あきらめている? でおなじみの ドンタコス♪ デス。

まー皆さんも タコス♪ の道づれということで、この夏をキッパリあきらめちゃいましょう!!

ところで ふじっこさん!『ぱうちっこ』って何の食べ物でしたっけ?それって旨いですか??
(:.o゚з゚o:.).:∵プッ

そんな事はさておき本題です。 運動会と言えば 秋 の行事だったような気がしますが、世間では どうやら、春でもありかも!? 的な風潮のようで、昨年からタコ娘とJrが通う小学校では、5月に開催されるようになりました。この時期なら晴れの日が多いような気もしますし、その他の行事がてんこ盛りの秋よりは早めに済ませてもらった方がこちらもかなり気が楽です…。

でもでも、毎年幾つかの 憂鬱 は付きものですが…(涙)

憂鬱その1.朝早く(暗いので夜中?)からの場所取りが大変 ⇒ そんなに気合い入れて席を確保しなくても後ろから充分に見れるんじゃない? と小声でささやくも、嫁タコス♪の前では声を大にして言えません(怖)

憂鬱その2.シートを敷いて場所を確保した後は、嫁タコス♪ が来るまでの数時間は一人ぼっちで寝ながら待つしかない(しかも晴れてると朝でも超~暑い)

憂鬱その3.寝て起きると、後から来た他の家のシートが超重なって狭くなってる!! かなり余裕を持って敷いたはずなのに…(悲)

でもって内容はと言いますと、タコス♪ が見たいのはたった1つ!! いわゆる『徒競争』です。 昔から運動神経が鈍い タコ娘には期待していませんが、相変わらず口だけはデカく、『今回は自信がある!!』と断言するも、結果は当然のビリ。その分Jrには期待大で、結果は超ー惜しい第2位でした。。残念だけど、良く頑張った!! 

でもって番外編としては、『まるでオッサン』みたいなデカイ体の、多分6年生?がやたらと多く、そんな子供達?が体操着を着て走り回っているのを見てたら、ちょっぴり違和感を感じてしまいました。。(今の子供はデカイデカイ)

あとあと、実は…

お目当ての 超~綺麗な美人先生(嫁タコス♪よりも背が高いのだ!!)にも久々に会えたし♪ もちろん挨拶もしちゃったのだ!! ( ほんの一瞬ですが、何かタコス♪に大切な事を告白でもしたげな眼差しが・・・ 単なる妄想ですが。。)ラッキー ラッキー♪

そんなこんなで今週は、タコス♪の 【苦しい中にもちょっぴりの幸せ物語♪】でした(笑)

来年も場所取り 頑張るぞ!! アディオース!!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP