同音異義語??

最近、携帯ゲームにハマってるるりおとるりおのママ。

特にるりおママは、時間を見つけては携帯とにらめっこ状態です。。。

虫眼鏡を片手に・・・(老眼の為)

ある日、最近話題の【口蹄疫】について聞いてみました。

るりお:『ねぇ、口蹄疫って知ってる?』

ママ:『え?知らない!』

るりお:『ええぇえええぇ!!ウソ!?最近ニュースとか見てないの??』

ママ:『・・・そんなに有名なの?』

ショックでした。
あんなにワイドショー好きだったママが、こんな歴史的大事件を知らないなんて・・・
(´□`|||)

数日後、ママがるりおに言いました。

ママ:『この前言ってた口蹄疫って、病気のやつ?』

るりお:『そうだよ!何で??』

ママ:『それなら知ってる!牛とか豚がかかってる伝染病みたいなのでしょ?』

るりお:『じゃあ、あの時は何で知らないって言ったの?』

ママ:『・・・。最初は何か有名な美容液かと思って、、、それかユ○ケル黄帝液?かと勘違いしちゃった(笑)』

るりお:『あ~~~!!なるほど!!』

ちょっと納得しちゃったるりおですが、最近話題のって言えばこうていえき=口蹄疫ですよね??

やっぱりニホンゴハムズカシイ!っていう事ですか?
━( ´,_ゝ`)━

るりおも、ゲームばかりやってないで、Jr.の為にももう一度学習し直さなけば・・・と心に誓いました!!

まだちょっと先の話ですが♪
(* ̄▽ ̄*)ゞ

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP