???? の巻

ミナサン・コンニチワ!!

先日、正露丸が好きだ!と言ってしまったばっかりに、寝てる間に危うく正露丸を鼻の穴に詰められそうになりました!!でおなじみの タコス♪ です。

その後は、昼夜窓を開けっぱなしにされていたので、急な夕立の時は結構ひどい事になっていたそうです…。 そしてついにオイニーの元凶どもを発見できたのです! 全部かどうかは定かではありませんが…、ソファーの下やベットの下…。取り合えず落とした時にすぐに探しておけば良かったかな~!? しかも発見された野郎どもは、黒色ではなく、薄茶色で乾燥し切ってカピカピになっていました(笑)

と臭そうな話は置いといて早速本題です。今日6月21日は何の日だかご存知でしょうか?そうです夏至の日です。夕方遅い時間まで明るいのも去る事ながら、実は晴れの日なら朝の3時半を過ぎる頃から徐々に明るくなりだすんですよ!! でもこの日を境に徐々に、その時間が遅まっていくのも毎年体感しているので、夏を前にちょっぴり寂しさを感じるのも事実なのです。。

で先日、こんな朝方の薄明るさの中、数年前のちょっぴり不思議な体験をした事を思い出しました(汗)

何年前かは忘れましたが、車で一人、夜出発して長野方面へ向かっていた時の事です。出来れば夜通し走り朝早くに目的地に到着したかったのですが、その日は珍しく急に猛烈な睡魔に襲われ、あえ無く国道沿いのコンビニで仮眠を取る事にしました。地方に行くと有りがちな、やたらと広い駐車場に大型トラックが多数止まっているようなコンビニです。しかも隣接して、これまた広いPのゲーセンも有りました。タコス♪ 的には静かで比較的空いているゲーセンPの方へ止め、秒速で爆睡ZZZ…

季節も丁度この時期だったので、薄明るさの度合い的に午前4時前だったと思います。
少し目が覚めたとは言え、まだまだ半寝ぼけ状態。。軽くシートを起こした次の瞬間に右のバックミラーに人が横切ったのが見えたのです。P内には遠めに、しかもまばらに他の車が止まっている程度。一瞬近所の住人が犬の散歩でもしているのかと特に気にもしていませんでしたが、次の瞬間、まー普通に人間としての習性なのか?動く物へ目が行ってしまう感じで外に目をやりました。ところがです!! その人物?がどこにもいないのです!? 他の車の影に隠れようにも、遠い間隔でほんの数台まばらに止まっているだけなので、もし走ったとしても人間ワザではあり得ません!! 更に タコス♪ が外に出て見回しても誰もいません????

唯一の救いは、半寝ぼけ状態だったせい??と自分に言い聞かせるしかありません…

しかし しかし、段々と明るくなって気がついたのですが、その だだっ広い駐車場の向こう側はちょっとした畑。それを挟んで、やはりだだっ広い墓地墓地墓地……のオンパレード♪だったのドエス!!!

あ~~あ、なるほどな!! と、やっと納得&多分間違い無いな!と諦めました(笑)
これが最初で最後であって欲しいと願いつつ、またまた今年も暑いけど、微妙に涼しくなる季節を迎えてしまうのね…。

と言うことで今週は、タコス♪ の本当にあったちょっぴり怖い話でした!

アディオス…

(;゚;Д;゚;)))????

  

6.8

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP