4年ぶりに会えたね♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!!

ということで盛り上がってますね~♪ ワールドカップ♪ 8年前の日韓共同開催以来、4年に一度(正確にはオリンピックがあるので2年に一度)にわかサポーターとして軽く盛り上がる!! でおなじみの ドン・タコス♪ どぇす(笑)

まー盛り上がると言いましても、リアルタイムで見れなくても別に良く、結果やハイライトだけニュースで見てれば満足なのですが…。。

で、どんだけ適当かと言いますと、再三のゴールシーンでおなじみの本田選手を見て『これだけ凄い選手なら海外から絶対にオファー来るよね!!』と タコス♪ が言うと、『もう海外で活躍してるけど…』と 小4の タコJrに鼻で笑われました彡(-ω-;)彡

でもって聞いて驚いたのが、その小腹の立つ笑い方をしやがった タコJrの履いているシューズが、例の『無回転シュート』を売りにした『本田モデル』のシューズらしいのどぇす。更に聞けば、元々は紫色の『メッシ・モデル』を買いに行ったけど、売り切れてたので仕方なく黄色の『本田モデル』を買った!ですって(笑) どんだけ上から目線なんだよ~~!?

『ちみね~、どんなに良いシューズを履いても、技術が伴わないと、無回転シュートは蹴れないと思うのだ!!』と タコス♪ が逆に鼻で笑うも、テレビのサッカーに夢中なふりをして、敵は軽くかわしてシカトをぶっこきやがりました…って感じです。

ま~~良いんですけど、本当にそんなシュートが小学生で蹴れれば、Jリーグどころか、海外のスカウトが目を付けてくれるはずですから。。。実は、浦和の練習場にも本当に、そんな凄腕ならぬ凄脚の小学生達をスカウトすべくJリーグはもとより海外からもスカウトが来てるらしいのです…。。

あとあと、鼻で笑われた!で思い出したんですけど、4年前にはこんな出来事がありました。 その大会で優勝したイケメン軍団ことイタリアの試合を見ながら『ほらパパがいっぱいいるだろ!!』と自慢したものの、やはり同じように軽く鼻で笑われていたのです。。(進歩ね~~(笑)

そんなディフェンディング・チャンピオンのイタリアでさえ予選リーグで敗退するわ、フランスは選手のボイコット?で負けてしまうわで、かなり波乱万丈で、それほどでない タコス♪ でさ ますます最後まで目が離せなくなり、こんだけ盛り上がれるせっかくの4年に一度の祭典なので、これからの試合はベスト8、ベスト4…と1試合1試合を注目していきまっす!!!

と断言しつつ、結局はニュースを見て満足してしまう?でおなじみの 適当人間?タコス♪ のどーでも良い適当なワールドカップ情報でした!!(笑)

ここだけはマジメに ⇒⇒ 4年前の無出場の雪辱を果たした遠藤のゴールシーンを見て目頭熱しになったのは タコス♪ だけでしょうか??
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

また4年後に、皆 会おうね♪

アディオス♪…

7.5

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP