(^ω^)価値ある無駄な時間。

そうだ!冷し中華を食そう♪

フラッと行った17号沿いにあるラーメン屋。

夜遅く迄やってるので、仕事帰りにちょくちょく立ち寄り系で。

( ゚ω゚ )!?

結構混んでますな。

23時を過ぎでも結構混んでるんですよね。

場所柄?それとも味が良いから?

このお店はチェーン店で、この辺でも結構の数あるんです。

店に入ると、いつもと違う店内の雰囲気。。

客が居るわりに「シーン。」と静まり返った店内、

んぁ?いつもと違うぉ。

それもその筈、若い店員が【一人】でやってるんですから(大丈夫か?と客みんなが心配そうにチラチラ見てます)

( ゚ω゚ )……。

( ゚ω゚ )厨房・フロア・会計とその店員はテンテコまい状態だぁ♪

ボクは開いてる席へ適当に着席、様子を伺ってると小さな声で、

:(;゙゚’ω゚’):「お待たせしました~…いらっしゃいませ。」

( ・`ω・´)『冷し中華を。』

3秒程の間をおいて、、(ひょっとして売り切れか?それとも作りたくないのか?はて、君は何を考える?)

:(;゙゚’ω゚’):『……冷し中華ですね。少々お待ち下さいませ~。』

と早歩きで厨房へ。

厨房で料理をしている時、フロアから『すいませ~ん!』

『ハーイ!只今~』と早歩き。そして又厨房へ戻るの巻。

そして料理の提供にまた早歩き。厨房に戻ったと思ったら今度はお会計。

( ゚ω゚ )

……

彼は何回フロアと厨房を行き来したんでしょうか、その行動を見つめる事30分強。

いつものお店でいつもと違う光景。(青年店員若干1名、てんてこ舞いの巻)

ふ~ん。

:(;゙゚’ω゚’):『すいません…お待たせしましたぁ~…冷し中華ですぅ~』

『あい。どうも。』(目の前にある冷し中華は【30分以上掛けて作られた1品】)

さぁ、これどう??!

その冷し中華はいたって量も普通、味もまあまあ、お値段そこそこ。

正直驚きです。その青年は、テンパリながらも嫌な顔、イライラの行動一切を誰にも見せず、当然ボクにも丁寧に謝りながら冷し中華を提供してくれました。(あの対応は、早く帰りたいのに。という気持ちが失せましたよ)

30分待った甲斐がありましたよ^^

非常に良い動きでした(声は小さかったけど)

【味】は店員で良くも悪くもなる。

成程ですね。

前の客の会計が終わり、ボクの料金会計が終わった際に店員は、、

『大変申し訳ございませんでした…』に、深い一礼付き。(あの状況は誰でもああなるだろ、あそこで1人はキツい)

いたって普通の味、でもその店員に素直な気持ちでニコっと笑い、、

『ご馳走様でした^^』と言えた。

これぞ、【サービス業】良い物見させて貰ったよ、青年♪

パンダ様、パンダ様、ケン汰様。。

【ヤホー】って何ですか?

良く分かりませんが格好良いですね^^

今度ヤホーの秘密をボクだけにコッソり教えて下さいませ、ケン汰様。。

ノシ  じゃっ クロでした~

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP