大花火!

毎度
パッチギ・盆・なにわ
でおます。

タイトルはスロットの事ではないです。
悪しからず…

久々に花火っちゅうのを見てきました。
美里町っちゅう所で見たんでっけど、前年の人出が1万人未満っちゅう事でゆっくり見れるんかいなと思ってましたが、それでもわんさと黒山の人だかりで場所確保も一苦労。

とりあえず、落ち着いて見れる場所を何とか確保して
『た~まや~』
『か~ぎや~』
ってなもんで心が洗われる一幕。

余談ですけど【たまや】とか【かぎや】っちゅうんは昔の花火屋さんの屋号らしいですね。

んで、帰りは混むのを予想して早めに出発。
大体、終了の15分前くらいに出たんでっけど、アクシデント発生!!

《ガソリンがない!!》

原因は、車内から花火を見てたんで、エアコンとかアイドリングのせいっでっしゃろか?
エコに過ごさんかった罰ですわ。

とりあえずガソリンスタンドを探して、補給。

で、ここでなんと!

《ミラクル発生!》

美里町の比較的近いエリアの長瀞っちゅう所があるんですけど、そこでも花火大会をやっていたらしく
(まぁ、知ってましたが昨年の人出が8万人だったので避けた)
なんと!
そのスタンドから両方が一気にみれると言うなんともお得な場所やったんです。

ほっこりと、なんとも幸運な一日でした。

ほな!
バイなら!!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP