お財布忘れたるりおさん♪

ちわちわ(・ω・)ノ火曜日担当る・り・おデス♪
(またまたパクりんこ♪)
。+゚*(●´-エ-`●)*゚+。

先週の水曜日は仕事が休だったので、前々から先延ばしにしていたJr.の学資保険の契約をする為に近所の郵便局へ行きました。

契約系はいつも母に任せていたので、何が必要なのかもわからずにドキドキしながら受付へ…
|ェ・o)@)))

中に通されて説明を聞きながら契約書にサイン。
φ(・_・。 )

引き落としは銀行の口座からできるという事だったので、口座番号を記名する時に思い出しました!!

そうだ!サイフがないっ!!
(・□・`;)ゞ

口座番号は後日で良いという事でしたのでサインを続けていると、『最初の引き落とし分は本日現金でよろしいですか?』という局員の質問に『はい♪』と返事してしまったのです。

そうだ!サイフがないんだった!!
(・■・::)ゞ

朝、出掛けにバッグの中にサイフがないのは気づいていたんです。

多分車の足元に落ちてるだろうとそのまま確認しないで郵便局に行ってしまったのです(汗)

慌てて車へ戻りました。が、無い!ない!ナイ!!!

じゃあ、家?と車を走らせつつ、まさか~~…?とは思いましたがふじっこさんに電話をして会社にあるか確認してみました。
ヘ( ̄△ ̄;)ノミ

あったんです。
ヘ(゜◇゜;)ノ・・・

慌てて慌てて方向転換!
ミヽ(; ̄□ ̄)ノ

郵便局に電話をして事細かに事情を説明したら、優しく『急がなくて大丈夫ですから、気をつけて来てくださいね☆』と言ってくださいました。

何てえぇ人なんや…(涙)
。・・o( i┏Д┓i )o・・

でも、電話を切ったあとは呆れていたでしょうね………
ヾ(-v-`;)

1時間後、ようやく契約を終わらせましたとさ。

ドジでマヌケだという事はわかっていましたが、本当にここまでマヌケとは…と落ち込みました。
ε=(´ο`*)))

その夜、ゴメンネ、こんなママで。とJr.を抱きしめました。
(p_q)エーン……………………(p_・q)チラッ

                   【つづく】

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP