タフメン♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!!

最近は値上げを機に?絶対辞めないと言っていた!?あの人やこの人が、きききき禁煙??とタバコを我慢している人達が周りで増えている事に驚き!!を隠せないでいる…でおなじみの ドン・タコシュ♪ でしゅ。

いっそのこと タコス♪ はここで喫煙宣言!!をしてしまおうか?と思うくらい周りの禁煙率がじわじわと上がって来ました。

でもこれまでの人生でも2回しか口にしたことがないタバコなので、今更まー良いか…て感じです。

あ!そうそう!ふじっこさん!!禁煙を続けるには罰をつくった方が良いと思うので、タコス♪ に罰金を払う!! とかいうのはどうでしょうか??

てなわけで本題です。先週も行ってまいりました!池袋に!ここ最近は毎月1回、恒例行事?のヤボ用で行ってるのですが、春以降は雨が降ったり、夏で暑かったりなので、車ばかり使っていました。しかし今回は、タコス♪ の好きなスクーター♪ 天気も良く、暑くもなく寒くもなく… 絶好のバイク日和♪ 以前は通勤に使っていたので、白バイに捕まりたくないだけの理由で免許を取り125ccに乗っていました。時間が有る時は意味も無く茨城の海まで行ってしまい、車が有るのにアホか?と思えるくらい疲れました。。

最近は、ちょい乗り程度なので50ccに乗ってます。てか昔は出せるだけスピードを出していたので、思い出せばとても恐ろしく、今となっては怖くてあんな無茶な運転は出来ませぬ。。

で、ちょっぴり脱線しましたが、昔から池袋に行くまでの道のりで、一か所だけ気になるポイントが有りました。都内に入った国道17号沿いのある場所にコンビニ風のお弁当屋さんが昔から細々と営業を続けているのでしゅ。しかも24時間営業!!独身の頃はよくお世話になりました。これがまた結構 旨い! しかも多分個人営業なので、道路からも見える店の奥のレジ兼・店主?のオジさんが立っている定位置。当時から不思議に思っていたのですが、いつどんな時間帯に見ても、そのオジさんが立っているのでしゅ!! あのオジさんはいつ寝てんの?と思えるくらいにいつでも立っていました…。まるで妖怪?とも疑いました。。なのでそこは、タコス♪ 的には【妖怪弁当屋さん♪】なのです。。車だとスピード的に覗きづらいので、ここ数年は全く気にしていませんでした。ですが、先日は久々にスクーターだったので、その事を思い出し、軽くスピードを落として覗く事が出来ました!! 

結果は…

やっぱりいました!! あのオジさん♪

スゲー!! タフだ!! と感動すると同時に、とても懐かしい瞬間♪を過ごす事が出来ました!!

やっぱりいつ寝てるのか?気になるな~
(笑)(笑)(笑)

アディオーーース!!

7.8

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP