教える前に・・・♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

久々のショッピングモールぷらり一人旅をして筋肉痛のシュッタインさん!!ご苦労さまでした。先日同じように近場のイオンに買い物に行き、『おせち料理予約受付中!』のコーナーを見つけ、びっくらこきました!!(汗)でおなじみの タコス♪ デス!!

超ー早ぇぇー…。確かに2か月後は慌ただしい年末年始ですが…。 昼間の日差しはまだ暑いから忘れがちだけど、もう秋本番なんですよね??紅葉すらなさそうな予感…。

てな訳で、またまた行ってまいりました!池袋へ!しかも今回は家族と一緒。しかも何を血迷ってか電車で。。当初の目的は2つ。ディズニーシーを延期した事に対し、ブツブツ言ってる タコ娘♪ を 

1、せめてディズニーショップに連れて行こう!!
2、もう小6なので一人や友達とバスや電車に乗れるように練習をさせてやろう!! でした。

まずは電車やバスをスムーズに&ちょっとした買い物も出来るようにと考え『スイカ』デビュー♪を試みるも…。普段から車ばかりの タコス♪ は、バス降り時に家族の精算で一苦労。最初に両替が必要なんだね!? その後は駅のキップ売り場で立ち往生(汗)。挙げ句の果てに買ったスイカは大人用(子供用があったなんて知らネーYo!!)更に券売機では子供用が作れない事を知り、皆でキップを買って駅構内へ。緑の窓口は更に反対口を出なきゃいけないの?買ったキップどうするの?やっとたどり着いたら身分証明書が必要なの?で駅構内に残した 嫁タコス♪ に電話して改札越しに保険証をもらい再チャレンジ。

スイカの購入・使用時にやっと納得!子供用(小6まで)は【小】のマークが印刷され、入退場のタッチの際に子供料金で精算されるのね!しかもゲート通過の際に【子供ランプ】が点灯し『ピヨピヨメロディー♪』が流れ超ーびっくり!なるほどなるほど、JRさんキセル対策バッチリね!と納得。。

と、まー池袋にたどり着く前に、疲れ果ててしまったのは言うまでもありませんが。。

そんなこんなで今週は、子供に練習させる前に『お前がしっかり勉強しろYo!!』と、心の中で叫んでいた 反省タコス♪の 【一人で乗れるかな?親子で電車デビュー物語♪】でした!!

アディオス!!

8.1

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP