進んでる!!の巻

ミナサン・コンニチワ!!

ここ最近、夜中~朝方に雪が舞っているのを皆さんはご存知ですか?ついに関東地方にもジワジワと広がって来た雪雲ちゃん。やっとスタッドレスに履き変えたので、試したいけど、積もられるのは嫌だな~と人生矛盾だらけのタコス♪です。。

今回はこんな寒い朝に遭遇した数年前のお話しです。タコス♪はその日、仕事のため国道50号を茨城の水戸方面に向かていました。外はまだ薄暗かったので 朝の5時前くらい。対向側の歩道を歩く一人のオジさん。方向はタコス♪とは逆の方向です。

多分そのオジさん、職業はダンボーラーかブルーシーターだと思われます。両手には大荷物、頭は真下を見るようにうなだれていて、車で走っているタコス♪から見るとまるで立ち止まってるように見えます。ただ、行きは意識もせずにやり過ごしただけでした。

でもその夜の帰り道に再び遭遇したのです。歩く方向は朝と変わらず、茨城⇒栃木方面です。その距離は分かりませんが、12時間以上経っているので微妙に進んでいるようです。

タコス♪は次の日も同じ場所での仕事だったため、ほぼ同じ時間帯に同じコースを通りました。まさか?とは思いましたが、やっぱり歩いていたのです!!その瞬間気になったのが、オジサンの移動した距離!なのでそこから前日遭遇した場所までの距離を走行メーターで計りました。 その距離なんと14.4km!

つまり時速600mで歩いているのです。1時間に1キロも進まないくらいにゆっくりゆっくりと前進してるのでしゅ!そして2日目の帰りも期待を裏切らず無事に遭遇出来ました。。距離計算はほぼ合っていました。

そして何と!!半年後の夏に埼玉と東京の県境で再び遭遇出来たのです。夏なのに同じ格好&距離計算もほぼ合っていました(スゲー)

しかもその後も幾度となく、全く違う場所で遭遇してるのでしゅ!!

時速600mで歩き続けるオジサンに今度はいつどこで会えるかな?と密かに楽しみにしているタコス♪なのでした…

アディオース

9.8

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP