はじめまして!!BBです!!!

15bd37a8.bmp皆様、お初にお目にかかります~♪
BB(ボーイング・ボーイ)と申します!!

入社2ヶ月目、初の日記なのですが、早速書くのを忘れてしまい、
10日まで毎日お付き合い下さい~(泣)。

さて、BBの由来なのですが、私が無類の飛行機好きということで、
昨日の《パッチギ・ロンリー・なにわ》氏に名づけて頂きました!

まあ、飛行機だけではなくて、車・鉄道・船・自転車(笑)など、
乗り物なら何でも好きなんですけどね~。

その飛行機の中でも、ボーイングの飛行機が一番好きですので、
BB(ボーイング・ボーイ)となった訳です。

早速ですが(笑)、そのボーイングの中でもとりわけ『707』という
旅客機が好きなんです。

1958年に路線就航した、ジェット旅客機のパイオニアなのですが、
退役が進み現役なのは10機ほど(生産機数は1010機)。

見ることもなかなか叶わぬ憧れなのですが、ロサンゼルス国際空港
に行けば見られたりします。
その707とは、俳優「ジョン・トラボルタ」の愛機なのです。

ジェット旅客機をプライベートジェットとして使うなんて、なんて
ハリウッドの俳優はお金持ちなのでしょう。

羨ましいこと、限りなし・・・です。

では、また明日~!

コメントを残す