ガードが堅いね♪の巻

ミナサン・コンニチワ♪

実はもう聞いてしまいました!田んぼの近くを通りかかった時に、カエルの声を
大合唱までは程遠かったですが、それでも夏っぽくて中々よかったです

あの夏の風物詩っぽい鳴き声は大好きなのですが、生きたカエルちゃんには生まれて一度も触ったことがない タコスデス

あっでも食べたことはありますよ中国に行った時に知らず知らず喰わされてました鶏肉ぽくて美味かったけど、結構ショックでしたしかも食べる前に聞いてたら絶対に喰えなかったはず(笑)カエル以外にも色んなもの食べましたけど・・・

話はがらっと変わりますが、先週一週間は嫁タコスちゃまが体調を崩してしまい、タコスが家のあれこれをやることになりまして

ま~家の中の何がどこにあるんだか分からないわ子供達の世話は大変だわ
でもそんなドタバタの最中に1つ感心したことがありました!それは、体調を崩した初日に保育園にタコ娘ちゃまを迎えに行った時のことです。

先生方もタコスの顔はよーく知ってるし、当然親が迎えに来たのだから、すんなり引き渡してくれると思いきや

お母様から連絡を受けていないので、一緒に帰す訳にはいきませんとキッパリ断れたのですん

その後、結構長い時間の色々なやり取りの挙げ句、嫁タコスちゃまと先生が電話で直接話をすることが出来て、ようやく返してもらうことが出来ました

このご時世、何が起きるか分からない世の中にあって、中々のセキュリティーでしゅな!と非常に感心させられた出来事なのでした

アディオース♪

12.7