プリウス修理?

こんにちは!BBです♪

さて、先週の日記で愛車をぶつけた話を書きましたが、現在DIYで修理中です。
カー用品店で塗料を買い、バンパーを外して凹んだ所を後ろから叩き、傷を削って再塗装して終了!のはずでしたが・・。

事件はバンパー上部のビスを外す際に起きました。

+ドライバーで錆付いて堅くなったビスを回していたのですが、途中で『グリュ』といった嫌な感触が。
「あ~~ねじ山潰しちゃったよ」と思ってみて見ると、なんとドライバーの先端がありません!!

ネジのトルクに負けて、先端が折れてしまったのです!
そういえば、そのドライバー、百均で買ったものだったのかもしれません。

さて、もうどうしようもなくなったネジ、面倒なのでそのままにしてあります。
本格的にバンパー交換することになったらどうしよう?なんて考えちゃいますが、その時はその時ですね!

ちなみに、現在バンパーは中途半端に塗装中です。
みっともないのですが、最近天候不順だったので先に進めず。

まあ、プラモデルを作っているみたいで、楽しいですが(笑)。

と、今週もどうでも良い日記でした!
では、また来週!!