あいつが食用!?

こんにつわぁるりおです

一昨日の日曜日、妹等と隣りの市にある総合公園に行ってきました

だいたいJr.を連れて行くのは平日だったので、人の多さにビックリです

公園に入ってすぐ何種類か滑り台がある遊び場があり、そこで20分ほど遊んで次は小動物園へ

ハムスターやウサギと戯れたあと、アスレチックっぽい遊び場で20分ほど遊びました

大人は子供を見守ってるだけなので、ただただ暑かったですが

そして公園の一番奥にある水場へ行くと、小魚やザリガニ釣りをする親子がいました

そんな中、生きてるザリガニをエサのように結んだ釣竿を水蓮でぎっしりの池に投げている子がいて、何をしてるのか不思議そうに見ていると横にいた老夫婦が『あれは食用ガエルを釣っているんですよ』と教えてくれました

なるほど~と関心を寄せて話を聞いていると、ザリガニにカエルを挟ませて捕まえるのかと思ったら何とザリガニはエサの方でした

そんなに大きなカエルがこの中に・・・??
結局食用ガエルを目にする事はできませんでしたが、最後にメーンイベントである水遊びをしました

水がかなり冷たかったので子供等はかなり冷え切っていましたが、今週もまた充実した日曜日を過ごせました

家に帰ってからヤホーで調べたんですが、食用ガエルって日本ではあのウシガエルの事だったんですね!!

るりおの印象では汚いドブ川の奥底からモーモーと低い声で鳴いてるあのウシガエルそれが食用

かなり衝撃的でした・・・