~気持ちわかります~♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

最近、嫁タコスちゃまのスマホの画面を指で上下左右にタッチしながら自由自在に操って遊んでいるタコ娘(3才)が、タコス♪の普通の携帯の画面を触りながら『なんかこわれてるね~』と首をかしげている今日このごろ

代替機が壊れて更にその代替機で何とかしのいでいるタコス♪も、そろそろスマホに替え時かなと悩んでおりまする

って、携帯電話とは全く関係ないですが本題ですん。タコス♪家の居間では、いつも常に誰かしらTVを見ている・つけている状態なのですが・・・

ここ最近、かなり気になるTV番組があります以前から嫁タコスちゃまが見ていたのは知っていましたが、それまではタコス♪は特に気にも止めず別のことをしながらのチラ見程度。。

それでも見ている内に段々と面白くなり、最近ではその番組が始まると何も手つかずの状態になってしまいます

その内容はというと、海外のカリスマドッグトレーナーのお話なのですが
問題児ならぬ問題犬で頭を悩ます飼い主さんと共に根気よく正して解決していくストーリー
この先生、番組をよーく見ていると、ワンちゃんを校正すると同時に、その飼い主さんのことも正しているように感じます(笑)確かに犬の立場に立てば、こんなご主人様なんて嫌だなって思える飼い主も中にはいますしね

余談ですが、最近はこの先生の顔が段々と犬の顔にしか見えなくなってきたタコス♪です

そんなことはさておき、おイヌ様に対しては全くのど素人だったタコス♪も、こんな習性があるのか!とか、こんな時はこんな気持ちなのか!とか色々勉強させられてます

というこうとでタコス♪の当面の目標は~犬の気持ちわかります!~って胸張って言えるように頑張りまっしゅ

アディオース♪

12.9