泳いでるよ♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

去年の今ごろは、とっくに梅雨が明けてたのを皆さんは憶えてらっしゃいますか?それに引き換え今年の梅雨は水不足の心配もいらないくらいに雨がジャンジャン降りましたね

でも今週の天気予報は晴れマークも多いし夏はもうすぐそこですね

つうことで、今年の夏は出来るだけ海やプールに行っきた~いって思ってるのですが・・・

そんな楽しみな夏を前に、先週タコス♪は意外な泳いでるものを発見してしまいました川に鯉ってありですか?調べたら結構一般的のようなんですが・・・

タコス♪の鯉のイメージはと言うと、庭園のような広い庭がある豪邸の池で飼われている!とか比較的大きな公園の池で泳いでいる!といった具合に、基本は池で人口的に飼育されているものだと思っていたので超ビックリ

大きな河川の支流に掛かる、さほど大きくはない橋の上を歩いて渡っている最中に何気なく下をのぞき込んで発見したのでしゅしかもほんの数匹とかでなく、かなり大量大漁きっと誰かが放流したのが増えてしまったんですかね

車なら気にも止めず普段は走り過ぎている場所も、たまに歩いてみると違った発見があってなかなか新鮮なものですね

アディオース♪

11.9