エコな時代のひと工夫♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

朝晩はめっきり涼しくなって、エアコンもいらなくなったし
秋の虫も泣き出したしいや~収穫の秋、食欲の秋ですな~

って考えてるとお腹が空いちゃうので本題ですん♪

先日、電気料金が値上げ!なんてニュースをやっていましたが、まだまだ実感が無く請求書が来てびっくりするのかな?って感じてます。

で、電気の節約とは全く別なのですが、タコス♪は最近あることに気がついて自分なりに節約と思えることを実行に移しています

以前は、片方に穴が空いてしまったら、もう片方も捨てるしかないと思っていた靴下買う場所も様々で、似たような色柄を選んだつもりでも微妙に違っていたりして、他との代用が意外に難しかったりして

ならばと、このエコな時代に思いついたのが、全く同じ物の大量まとめ買い&半永久的なローテーション(笑)

これなら一つダメになっても残りを予備として使えますもんね
しかも今回のこの作戦では、買う店もここと決めて、たまに在庫をチェックするくらいの念の入れよう

その甲斐あってか?実行して半年が過ぎましたが、幸か不幸かいまだに一つも穴が空いていない今日この頃

多分、賢い皆さんは『そんなのとっくにやてら!』って思ってるかもで、我ながら気がつくのが遅かったと、ちょっぴり反省・・・

あっタコス♪が履いてる靴下は毎日同じ物を履いてるように見えますが毎日洗濯をした物のなで、くれぐれも臭そとか思わないで下さいね~

アディオース♪

11.2

.