あっ!

こんにつわぁるりおです

じぇいさん、日記1週間お疲れ様でしたm(_ _)m

前回【ザリガニ釣り】の話をしましたが、今回はその続編です

どうしても広めの水槽を用意してあげたくて、仕事の帰りにディスカウントショップへ

専門店ではないので水槽のコーナーはちょぴっとしかありませんでしたが、水槽と砂利とザリガニのエサ(←あるんだ~~!!)とカルキ抜きを揃えました

帰宅して真っ先に水槽を準備し、小さい水槽をあげるとガニ~ちゃん等が横向きに浮かんで仲良く呼吸中

狭い水槽でしたが隠れ家代わりに大き目のフルーツ缶詰を両側くり抜いて置いておいたのですが、その中からまさかの衝撃映像が

1匹喰われてる~~~

4匹いたガニ~ちゃん、その中で一番小さいのが喰われてしまいました(涙)

ま、仕方ないよね~~

3匹を綺麗な水槽に移し、Jr.も大喜び

玄関に置いて翌朝、エサでもあげるか~~と上蓋をあげると・・・

あんなに綺麗だった水がドブ川のように濁っていました

しかもオイニーがヤバイ・・・

母にこっそり『夕方、逃がしてきて・・・』とお願いし、Jr.に『ガニ~ちゃん、元の川に戻りたいって。可哀想だから逃がしてあげようね』と納得させ、その日のうちに放ちました

無駄遣いした~~~