実りの秋♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!!

先日ある場所を通りかかったら、ちょっとしたお花畑が道沿いにあって、一面にコスモスが満開に咲いてましたすっかり涼しくなって秋本番ですな~

でもそこって畑の広さは25mプールが2つ分くらい。小学校に隣接してるので多分生徒達が季節ごとに色々な植物を育ててるんですね。子供達が大切に育ててる感じがなんかいいですよね

と、秋が深まる前に本題ですん。。

突然ですが、タコス♪家の食卓で毎日食べられているお米は、東北の田舎で親戚のおじさんおばさんが一生懸命作ったお米を毎年おすそ分けして頂いているのです

以前は11月~12月頃にかけて、タコス♪が東北方面の出張の際についでに車で取りに行ってたのですが、数年前に一度取りに行くのをサボったのをきっかけにわざわざ持ってきてくれるようになりました

量としては、大きな30キロくらい?の袋が10袋ほど。消費サイクルは、嫁タコスちゃまのご実家と合わせて調度一年くらいで無くなる感じだったのですが・・・最近は子供達の成長に合わせて夏が終わるくらいに底をつくようになっちゃいました

今年もつい先日、タコス♪が留守中に来てくれたようで、玄関にドデンと山積みになっておりました感謝感謝!

収穫の秋をしみじみ感じながら、来年こそは久々に取りに行ってみよっかなと、ふと思うタコス♪なのでした

何か秋っていいな~

アディオース♪

13.0

.