準備しとけばいいだけの話・・・

こんにつわぁるりおです

運動会が無事終わり、ホッと一息したのも束の間…10月はまだ行事がある事が発覚しました

毎月保育園のお便りは目を通すようにはしてたのですが運動会以外に【お芋ほり】と【遠出のお散歩】の日にちが直前に決まったらしく、母から聞いてあたふたしました

芋ほりではスコップと水筒があればいいのですが、遠出のお散歩ってまさかお弁当持参

そんな~心の準備が~~

先生に『遠出のお散歩って持ち物なんですか?』と恐る恐る伺うと…何と水筒だけで良いとの事でした

良かった~~~

でも、さすがに2歳の時から使い続けている水筒では可哀想だからと新しいのを買っちゃいました

ついでに敷物とおしぼりも

遠足の日だけは早めにお知らせいただきたいな~~と思うるりおなのでした