将棋

こ、ん、ば、ん、は~(*´∇`*)!!
どーもはっかアメです!!

最近家に帰ってもやることがなく、家で一人棋譜の研究をしてます!

将棋は、はっかアメの数少ない趣味のひとつなんですが
もうしばらく指してなかったので定跡や戦法など殆ど忘れてしまいました↓

なぜしばらくやってなかったかというと、

友達がいないから

言わせんな恥ずかしい(●´ω`●)

ちゅーわけで久しぶりに将棋熱が再燃したので、将棋盤を探していたんですが
なんと!盤はあるが駒がない↓

しょうがなく紙を細かく切って手作りの駒で遊んでいたんですが、なんせ紙だから風で飛んで行ってしまうんですね!

歩がふ~っと飛んで行く、、なんつっって

とまぁそんな感じで一人将棋ライフを満喫していたんですが、いい加減飽きた(寂しくなった)のでゲーセンにネットワーク対戦将棋をやりに行ったんですわ!

最初はコンピューターと対戦してたんですが、意外な事に連勝連勝!

だんだん調子に乗って来たので店内対戦を申し込んだ所、なんと相手は2段!そして結果は惨敗(;´Д`)

やっぱ2段を相手にするのは早すぎましたね、2段は、、、

まあ私のお腹は3段ですけど
ちゅーわけで上手くオチた所で今日はこの辺で!!

それではまた来週~(_´Д`) アイーン