ちりも積もるぞ♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

わ~大掃除って、やり出したら本当にキリがないですねん
特に今年のタコス♪の大掃除のテーマは、余分な物・いらない物は思い切って処分する

今までは、とにかくいつかは使うだろう!と何でもかんでも捨てずに置いといた結果、見事なまでに使わない物だらけ

どうやら整理整頓のプロが言うには、一年間使わなかった物は思い切って捨てちゃうのが良いらしいですね

で、掃除とはあまり関係ないんですけど、身近なところで無駄なモノ探しをしてみましたぁあ!!

そこで気がついたのが、携帯の有料コンテンツしかも何年も忘れたまま放置状態のが複数もあるし

毎月の請求額はほんの数百円程度だからたまに請求書を見ても気にも止めず・・・
つい最近、その数百円って何て、ふと疑問に思ったのが調べるきっかけに

最初は解約しようにも、そもそもそれが何だったのか?なかなか思い出せない始末・・・

結果、もの凄く時間はかかったけれど、一つ一つを根気よくたどっていき全ての解約手続きに成功

それにしても知らず知らず毎月課金されてたなんて忘れてたタコス♪もアホだけど・・・

あ~恐ろしや恐ろしや~~

あっ皆さんも身近な無駄な物を探してみてはいかがですか

アアアアディオース

12.8

.