いつでも満腹♪の巻

ミナサン・コンニチワ!! ソシテ アケオメ!!
今年も楽しい一年になるといいな~
と思いつつ、わ~!昨日はザ・マウンテンさん、初日記ご苦労さまでした
一週間なんて あっ!という間ですから頑張って下さいねでも疲れたら無理しないで休んでも大丈夫ですよ

早速ですが、皆さんはこの冬、何かウィルス系の病気にかかったりしましたか? タコス♪はまだですが、巷では年末から大人でも嘔吐や下痢が激しいノロウィルスだったり、年明け早々には早くもインフルエンザの流行の兆しが伝わって来ちゃいました

先日何かの雜誌で見たのですが、人が咳やくしゃみをすると、その飛沫はどのくらいの飛距離と影響力があるのか?といったこの季節ならではの特集をしていました

マスクもせず、手も当てない状態なら、そのスピードは何と!時速200km、飛距離は咳で3m、くしゃみで約10mも飛んじゃうそうなんですん

たまに、手もあてずこれでもかってぐらいチカライッパイにくしゃみをしてる人を見掛けますが

一人の時ならまだしも、人ごみの中でやられると、さすがにこの時期じゃなくても引きますよね

最低限のエチケットで手を当てるのはもちろん、できればハンカチやタオルで押さえつつ、また可能なら風邪の予防の意味でもマスクをするのが良い!とくくられていました。。 タコス♪が思うに、出そうなくしゃみを止めるのは難しいですが人前でのオナラと一緒で控えめにするのが賢明かと個人的には思いまする

そんなこんなで この冬も風邪なんか引かないぞ!と気合い十分・いつでも満腹!栄養満点なタコス♪ なのでしたあ

アディオース!!

12.5

.