この日なんの日?

こんにつわぁるりおです

昨日は何年ぶりかの大雪の中の成人式

オトナになると色々な試練が待ってるけれど

それをガンバって乗り越えれば、きっと楽しいことが待ってるぞい

ってことだと思います

がんばれ~新成人諸君~

ところでその昔、1月15日がもともとの成人式の日だったって

お若い皆さんはご存知でしたか?

何かの拍子に土日と合体させて三連休を取るようになってからは

日にちがばらばらになってしまったんでしたっけ

それはさておき、イチゴが大好きな食いしん坊るりおは

毎月この日をデーと呼んでいます

さ・ら・に来週の火曜日、つまり毎月22日は・・・

食いしん坊なるりおにとっては、も~っと楽しみな日なのです

上にイチゴがのってるという意味で、〇〇の日なのですぅ(笑)

ご存知の方も多いかと思いますが・・・

忘れていなければ答えは来週の日記で発表しちゃうかも

乞うご期待