雪やこんこん♪

どうもイースト筋です
すごかったですねIこの前の雪は
久々につるつるさせながら車を走らせました
昔、那須方面に勤めていた時があるのですが
場所は、なすの麓、冬に山風が吹いてくる所に勤め先があったのですが
山が近いって事もあって、雪は毎年のように降ってました
しかも氷点下に下がる事もざらで
冷蔵庫の中が暖かいって事もありました
本当なんですよ
皆さん、プレハブ冷蔵庫ってご存知ですか?
書いて字の通りプレハブ位の大きさの冷蔵庫なのですが
朝まだ寒い時間に冷蔵庫に入ると
『あったけーーー!』
ってなるんですよ
電源落として電気代節約した方がいいんじゃね
っとか話も出ましたね
そうそう、雪かきもやりましたね
1~20cm積もるはざら、30cm積もる事もありましたから
スタッフ総出で雪かきです
これが意外と楽しかったんですよ、自分だけかもしれませんが
上司から『寒いだろうし、他のスタッフと変われ』と言われても「いえいえ、大丈夫です!やります!」っと言ってやり続けてました
さすがに、今の年じゃきついのでやりませんが
え~~ととりとめがなくなってきたのですが
締めは、雪が降った時はうちの息子は大はしゃぎでした
そんな訳で~