モヤモヤ探しの京都

まいど(じぇい)です。

冬休み頂きありがとうございます。
お陰様で満喫でけました。
やっぱり実家はええっすね。

平日やったから休みの連れもおらんかったから一人でモヤモヤ探しに京都へ

今までは一般道で早くて2時間半はかかってたのに、第二京阪(高速道路)を利用で1時間かからへん!
ちょっと感動。

で、京都市内に入ったら…でたっ!
モヤモヤ?京都市民には恒例のバス渋滞。
至る停留所にバスが2~3台止まってる。

何?客待ちのタクシー?のような現象。
終着点が違うが経由が同じの京都のバスあるあるです。

今回は久々にベタやけど、金閣寺、銀閣寺、行きつけのうどん屋、平等院に行ってきました。
平等院は改装工事中で見ることができへんかった。これこけそモヤモヤやん!

DSC_0067

今回のモヤモヤ総編
●PCの液晶潰れる
●あちこちのたこ焼き屋がなくなってる
●やたらと試食を進められる
●駐禁取り締まりの緑の制服を着た人がチャリに乗って駐禁を切ってる(頑張って下さい)
●ついつい、うどんを食べてしまう。
●店員さんの関西弁に浸しみを感じながら違和感がある
切りがない!

ただ、目覚まし要らずでした。
おかんが起こしにくると思うでしょう?
いやいやいや!
決まった時間に井戸端会議が始まるんです。
しかも、なかなかな大声で(笑)

久々でたまにやったらから、良かったんですが、
毎日だと思うとモヤモヤが爆発するでしょうね…