宝探しの時期ですね♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!!

ここ最近の日曜日の日課は、タコ娘ちゃまと一緒に朝早くからドンキに行って、オモチャコーナー巡りをすること 最初はフツーに高い物が置いてある場所を巡りながら、最後は同じフロアー内にあるダイソーに連れて行き、ここならイッパイ買えるからね!しかもアイスも買えちゃうよ

・・・って、まだそんなごまかしが通用するお年頃だから懐も助かってましゅ(笑)

それはさておき本題ですん。先週タコス♪は、毎年この時期恒例の確定申告をしに市役所の特設コーナーに行って参りました!皆だいたいは年末に会社でしてくれる年末調整で済んでしまうかもですが、タコス♪の場合はこの3月の年度末に掛けても、あの手この手で一年間払った税金を取り戻す手は無いものか?と試行錯誤してここ10年以上も続けておりますの

で、ここ数年で変わった事と言えば、面倒な書類の記入が一切無くなり超~ラクちんになりました
提出する資料やら明細関係やらを持参すれば、担当の人が全てパソコン入力をしてくれるので、後はボーっと待っているだけ

そして最後に渡される控えを見て、わーーー!こんなに戻ってくるもんなんだ!!!と感動

皆さんのおうちでも意外に戻ってくるチャンスが埋もれてるかもしれませんので
是非是非粗探し、いや宝探ししてみてはいかがですかあああ

アアアアディオース♪

13.9