WBC

おはようございます
〇十年前は野球少年だったザ・マウンテンです

いよいよ開幕しましたねWBC

侍ジャパン逆転勝利3連覇へ向けて視界良好

‥‥でしたか

いや、メジャーリーガー不在&キャプテンの阿部選手の脚部不安&短い調整期間での初戦ですから‥こんなモンかなとも思いますが‥

ち、小せぇ‥

粒が‥

スモールベースボールで連覇してきたジャパンですが‥
投手陣がいぃので、そこ②行けるとは思いますが‥

3連覇は黄信号ですねマウンテン的に‥

それよりも気になったのは、初戦の相手がブラジルだった事です

まだ今は日系人が持ち込んだスポーツを地元国民がやり始めたレベルでしょうが、身体能力がズバ抜けて高い彼の国が本気で野球を始めたら‥末恐ろしい

20年前のバレーボールが良い例です

何だよ、ブラジルなんて楽勝だよって言ってたんです。ニッポンバレーは

それが今では‥

真逆全く真逆ぢゃありませんかあぁぁ

今にWBC決勝がブラジルvsイタリアとかになったりしたら‥

嫌です

ちと興奮してしまいました。さーせんでした