心の鐘♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

わ~~いよいよ3月だ~春もグンと近くなりましたね
しかも今週は晴れの日が続いて、後半には気温も20℃を越す日もあるらしいですよ

・・・と、ウキウキ気分をこらえて本題ですん♪

ここ最近、家の近くのコンビニにベルマークを集める箱が設置されていることに気がつきました。結構気になってるのですが

その箱には小学校の名前が書いてあり、集めてますのでよろしくお願いします的なメッセージが

よーく思い出すと、そういえばタコス♪が子供の頃にも訳も分からずクラスで集めて回収されていたような

で、子供達にも聞いてみると、やはり今でも学校で定期的に集めて、しかもPTAの役員さん達が集計してるんだとか 今までのただ何となくの想像では、集まった点数に応じて学校の備品とかと交換出来るのかな?程度。。

そんでもってよーく調べてみるとわ~~びっくり学校で使う備品等に交換するシステムに加えて、その一部が寄付金となり特別支援学校や被災校、更には発展途上国の援助を必要としている子ども達のために使われているんだとか

今更だけど、スゴイ活動なんだと感動~~

なので、今までならゴミで捨てていたパッケージでもベルマークを見つければ必ず切り取って、タコス♪家でも微々たるもんですが集めて出してみようと思いましゅ

きっときっと、塵も積もればですよねーーー

アアアアディオース♪

12.8

.