あれから2年だよ♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

わ~~昨日の風はホントすごかったですね
砂ボコリなのか?花粉なのか?はたまた黄砂なのか?空一面が砂漠のような色をしてるし、気のせいか口の中はじゃりじゃりしてるし、本当に生きたここちがしなかったです

でも昼過ぎには、ポカポカ陽気で道路案内板の気温は26℃を示していたのにはビックリ寒暖の差が激し過ぎ・・・
しかも今週も最高気温10℃の日もあれば20℃以上の日もありで、正に三寒四温で早く春よ来い!って感じです

そして、今日は3.11、もうあれから2年が経ってしまいましたが、皆さんはあの日あの時、何をしていましたか?タコス♪はちょうど通勤途中で、車をコンビニ駐車場に止めたところでした。急に地面が波打ち、駐車中の車同士がぶつかるくらいの勢いではね上がってる光景は、この世の終わりって光景でした(怖)

その後は、ガソリン買うのに何時間も並んだり、計画停電が2ヶ月以上も続いたりもしましたが、時間と共に伝わってくる被災地の方々の苦労してる状況に比べれば全然全然って思いました

そんな中テレビ番組の特集で見たのですが、津波で流された漂流物が一年以上かけて遠くはハワイやアラスカに辿り着き、その一部が僅かな手掛かりをもとに日本の持ち主へ返還されという活動が細々と続けられていることを知りました

被災地東北の方々に返還されるのは、ほんのひと握りでしかないと思いますが、その人達にとっては掛け替えのない人生の宝物のような品々もありで、正に感動のドラマで思わず涙腺が緩んでしまいました・・・・・

とにかく復興の為に、ちょっとしたことでも自分なりに何か出来ないかな?って考えながら今年の3.11を過ごすタコス♪ なのでした・・・

アディオス♪

13.0

.