初めての車検

まいど
埼玉四天王を1日で制覇した強者(じぇい)です

そう、休日仕事終わりに車検に行ってきましてん
越谷経由で所沢へ

台車をお借りして、念願の川越へ行きまさした。
いざ小江戸制覇や!
と車から降りた瞬間
涙がチチョチョギレ

花粉と黄砂が目と鼻を刺激してきよる
コンタクトをしてるから、よけいに痛い!
まずは、安物のメガネを探しに行ってんけど、
店の中に入ると痛みが落ち着き、
無駄遣いしたらあかんと思い店を出る。

外に出ると…もちろん激痛
そして、メガネ探し。
やっぱり、店に入ると痛みが無くなる、
買わずに店をでる。
すると、痛みで目が開けれない

アホ丸出し
せっかく来たので、半目で涙ながらのブラブラ

まずは、念願の時の鐘

DSC_0088

芋が有名と聞いてたので…
芋アイスが食べたかってんけど、流石に砂まみれになるのがアホな(じぇい)にもわかってんけど、ついついおばちゃんの笑顔に負け、団子を購入
アイスと違うし!

駄菓子屋横丁で土産物も変えたんで、結果オーライええ休日が過ごせました

題名の車検がメインの話しじゃねーし!
お粗末様でした(-_-;)