センバツ

どうも
ザ・マウンテンです

春休みですね~

の割には温かいんだか寒いんだか、微妙ですね~

そして元野球少年のマウンテンから見ると、春休みと言えば‥センバツ高校野球ですかね~

今年は埼玉県から浦和学院と花咲徳栄の二校が出場しています

花咲は残念ながら負けてしまいましだが、浦和学院が本日ベスト4を目指して登場します

WBCの時は3連覇黄信号なんて書いてしまったら本当に負けてしまったので‥

今回は応援します

ただ‥浦和学院とマウンテンには浅からぬ因縁がありまして‥

受験してるんです滑り止めで‥しかも合格してるんです

しかし、親孝行だと思って公立の高校へ進んだんですが、三年生の夏の予選で対戦したんです。浦学と‥

そして負けました

入学する前の年の決勝でも負けてるのに‥

その後、浦学は何度も甲子園に出場してるのに我が母校の野球部の歴史は廃れていきました‥

でも、昔は昔今は今

優勝目指してお気張りやす

因みに、我が母校は埼玉県唯一の甲子園優勝校です