ミュージアム♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

いや~今年の桜は長持ちですね~満開のピークは過ぎたものの、まだまだ咲き誇ってて入学式まで持つかも

と、気がつけば今日から4月 新年度も始まりで、またまた楽しい日記が書けるような日常生活が送れると良いな~と願いつつ本題ですん

先週タコス♪の休みの日、ちょうど子供達も春休みということで、行ってきました!博物館 主催者側の付けたタイトル的には『秘密道具ミュージアム』なるものでした

まず、入館する前の注意事項として『油断すると遭難するので気をつけて下さい!』との事普通は迷子になるだと思うのですが、いざ入ってみるとその意味も納得

各テーマパークごとに分類されてはいるものの、その数はざっと無限大∞(笑)、いったいいくつあるんだか想像もつかないくらいのまるで四次元的な空間

展示されている品々は、今までに見た物もあれば、初めて見る楽しい機能付きの道具も沢山で、とても一日じゃ回り切れやしない

笑いあり、涙あり、最後はやっぱり感動~本当に大人でも感動できる内容でした

行くまでは席に座ったら約2時間、絶対に寝てやる!とか思ってたんですが、結局全部見切ってしまいましたとさ

あっ 先週のるりおさんに引き続き、ドラえもんの映画を見に行ったお話でしたあああ

あ~楽しかった

アディオース♪

13.3

.