わ~びっくり!の巻

ミナサン・コンニチワ!!

なんか昼間は晴れて暖かいのに、朝晩はまだまだ寒くて暖房も手放せない今日この頃実はタコス♪生まれて初めて低温やけどなるものを体験しちゃいました

ガスヒーターの送風口って結構パワフルで暖かくて、寒い時には特に気持ち良い~だから足元を近づけてついウトウトしちゃいました

数時間後、目覚めてビックリ脚のすねの一部分だけ赤く腫れてて水ぶくれまで出来てた 低温って聞こえは軽そうだけど、結構症状がヤバイものもあるらしいですね気をつけないと・・・

それはさておき本題ですん。皆さんは【木村家の人々】って映画はご存知ですか?多分十数年以上前の作品だったと思うのですが、小銭を溜めることに必死な平凡なサラリーマン一家の生き生きとした生き様を描いた作品です。

詳しくはヤホーとかで・・・

当時のタコス♪も、そんな生き様に共感したのか?は憶えてないのですが、やたらと小銭を集めていた時期がありました

タコス♪にしては珍しく几帳面にも小銭の種類によって入れ物を分け、コツコツと貯めまくりその後何度か引越しを繰り返し、どこかにしまい込んでいたのもすっかり忘れ現在に至り。。

先日、押し入れの整理をしていて偶然奥からその小銭ちゃん達を発見してしまいました

わ~びっくり!いくらあるんだろうか?と数えはじめましたが、途中で断念

まずは、買い物でコツコツ使うことを思いつきましたが、いっこうに減る兆しがなくダメもとで銀行に聞いてみたところ、両替機は細かくするのは出来るけど、逆はNGとのこと。やっぱりダメか。

と思いきや、『そのままお持ち頂ければ通帳で預け入れ致しますよ』と嬉しいお言葉が

早速銀行に持ちこんで、待つこと10分以上、渡された通帳に記載されていた金額は?

これまた、わ~びっくり

いくらだったのかは? ムフフ

あっだいたい5年くらい続いた タコス♪ の日記も今週で一旦終了となりました! 来週からはもしかして芸能人は歯が命?の人が登場するかもしれないです(笑)

アアアアアアアアディオーーース♪

13.5

.