縁起がよろしいようで

まいど
マウンテンです

最近、我が家の近所でツバメ達のマイホーム新築ラッシュが起こっております

なんと我が家に至っては玄関と二階のベランダに一つずつ‥

重い腰を上げて撤去作業に取り掛かろうと思ったんですが‥

『ツバメが巣を創る家は縁起が良い』って言うから‥と嫁

えっそうなの

玄関のドアやら車やらバルコニーやらが縁起が悪いミサイルで溢れてますけど‥

近所の巣を全部集めてスープでも作った方がよっぽど縁起が良さそうだけど‥

いつまで居る気なんだろ
って言ったら

『このまま居座ろうと思ってるんぢゃない
と、真顔で嫁

ツバメだけに居座ろう(スワロー)ってか

改めて嫁の天然ぶりを再確認したマウンテンです

さておき、総選挙

マウンテンの不動の推しメン大島優子ちぁんは、まさかの2位でした

いや、おかしぃっしょ‥

北九州あたりの組織票が作用してるっしょ

目を覚ませ日本男児

最近、何を予想しても何故か2位になるマウンテンでした