気分はグランパ

まいど
マウンテンです

先日、この日記で書いた我が家の居スワロー家族に進展がありました

新居完成

からの

4つ子誕生~

毎日、巣の中から4つの頭が親ツバメの帰りを口を開けて待っています

その姿が何ともまぁ‥

超絶プリチー

そして、子供たちの為にエサを求めてせっせと飛び回る親ツバメの姿がもぅ‥何とも健気で‥

惚れ申した

最早、玄関回りがフンにまみれようと掃除は嫁に任せて見守っていく事を決意しました

まずは新築祝いと出産祝いを兼ねて‥ペットショップでエサ用の小虫を買ってきて植木鉢の陰にセット完了

しばらくしたら空になっていたので、それなりに好評をいただいていた様です

数日後‥

夜の部に所属するマウンテンは基本的に健全な朝帰りをするんですが‥

見ちゃいました

子供達を護ろうと、巣に覆い被さる様に羽を休める親ツバメ‥

バンドーです

もとい

感動です

その状況で玄関を開ける訳にもいかず、車に戻り椅子を倒して眠るマウンテン

『庇を貸して母屋を取られる』状態なんですけど‥

だが、それがいい‥

ツバメが巣を作る家は縁起が良いっていうのは、こういう感情を思い出させてくれるって事を意味してるのかも

でも、『経つ鳥後を濁さず』でお願いしたいですな