ムシュウダー♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

わ~ タコス♪ です

梅雨の前半は、まだ梅雨入り早いんじゃねえの?ってぐらい雨も降らなかったですがさすがに後半にもなってくると各地で集中豪雨だったり、シトシト雨が続いたり毎日ジメジメっとした日が続きますな

当然この季節は誰でも汗をかきますし、人のニオイどころか自分のニオイですらかなり気になる人もいるかと思います

タコス♪はまだ試したことがないのですが最近ラジオやテレビで、カラダのオイニーを抑える働きがあるってことで紹介されていたのが、お酢風呂

と言っても、お風呂に入れるお酢はコップ半分程度でいいらしいですよお酢の種類も好みに応じて、りんご酢、黒酢、米酢・・・取りあえず何でも有りだそうです

その効能も科学的に証明されているそうで、何でもニオイの元となる体の雑菌・バイ菌の繁殖を抑える働きがあるんだそうです

ただ・・・

たこ酢、いやタコス♪はですね、、梅干やら酢の物やら、とにかくスッぱい物が苦手なので・・・、この方法はNGなのですん

このお酢風呂大作戦とは全く別に 数年前からタコス♪ が独自で考え試行錯誤し、たどり着いた方法があるのですん

特に脇の下なんかにそれをつければ(擦り込めば)効果テキメンで、ほぼ一日中ニオイとは無縁な快適無臭ライフを送れまする

そんなニオイを抑える便利グッズとは・・・

あっ!日記が長くなってきたので、答えは来週に持ち越します
(忘れてなければ)

アアアアディオース♪

13.9
.