旅立ち間近!!

まいど
マウンテンです

春先から我が家に居座るツバメの親子ですが‥

ぼちぼち巣立つ時期に来ているようです

マウンテンが差し入れた小虫がよっぽど美味しかったのか、育つ育つ‥

気付けば巣からはみ出す程に急成長(早ッ)&(デカッ

一昨日あたりから親ツバメによる飛行教習が始まりました

恐らく今週中には卒業検定をクリアして鴻巣ならぬツバメの巣に免許を取りに行くんでしょう

but‥

寝る時だけ巣に戻って来て、出すモンだけ大量に出して行きやがるのだけが何とも‥

はみ出す程にギュウギュウに入って寝てるのに、出す時だけチャッカリ入れ替わってケツを外に出してプリッといきやがるんですよ‥(目撃済)

ちょっと良い奴ぶって見守るとか言ってましたが‥

早よ出てけ

あっ、言っちゃった

ついに本音を‥

逞しく巣立って行く日を心待ちにしているマウンテンでした