ドラえも~~ん!!

こんにちわわるりおです

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムというところに行って来ました

張り切っていたJr.に叩き起こされ予定より早く出発進行ナスのお新香~~

妹の家で車を乗り換えて1台で行ったのですがミュージアムには駐車場が無いので、下調べして1番近いパーキングへ入れてそこから約1㎞ほど歩いて行きました

入館時間は10:00~、12:00~、14:00~、16:00~と決まっていてできれば早い時間希望だったのですが、その日は16:00~しか空いておらず仕方なく夕方のチケットを購入

1階・2階では直筆の原画や昔の単行本などがあり、そこはささ~っと簡単に見て回り、いざ3階へ

るりお達のお目当てはここでピー助と記念撮影する事だったんです

他にも空き地の土管どこでもドアもしもBOXなどがあり、順番待ちしながら必死で撮影

そしてあっという間に閉館時間の18:00になり、帰りにバーミ○ンでそれぞれラーメンを食べ帰宅したのは21:00を回っていました

早起きしたJr.はお風呂から出て即寝状態

そしてるりおは翌日ほぼ丸1日寝たきり状態でした

せっかくの休日がもったいなですね~・・・