ゼミナール的、なにぬねの!ぬの悩み編

毎度おなじみゼミナールのコンビニ話。

行きつけのコンビニへ。

レジは新人っぽい、女子校生。

タバコを注文するオヤジ。

迷う新人。

『こちらですか?』

違う、一個隣のやつ。

『こちらですか』

そう、それ。

あぁ、そっちじゃなくて8ミリのやつ。

そう、それ。

そんなやり取りを繰り返す事数回。

突然ゼミナールの頭に流れ出すあの曲。

そーれ、それっそれーそーれそー!

そーれ、それっそれーそーれそー!

そーれ、それっそれーそーれそー!

よっしゃあー!

おとこっ、おとこっ、おとこが燃える!

http://youtu.be/F28IiybteqY

まぁ結局その娘が持ってきたのは違うタバコだったのですが(泣)

『だがそれがいい』

いいわけあるかいっ!!

おあとがよろしいようで(笑)

ゼミナールでした( ´Д`)y━・~~

シーン…

本題を書いてなかったです。

私は木曜日ブログ書き終わったら、次の週のネタを考えるわけです。

今週は【ぬ】

これは難しい。

だってばよ(誰?

ぬから始まる言葉ってありますか?

一応考えたのは、【ぬらりひょん】とか【ぬりかべ】とか。

どう考えても妖怪しか出てこない(笑)

そこで考えた!

題して、ぬの逆襲!

日頃虐げられている、ぬに日の目を見せてあげようではないか?

そんな目的から始まったこの日記(そうだったの?

今日は大活躍する、ぬに注目ですっ!!

えーわたくし全日本ぬ普及連合会関東支部第三ブロック青年部長を務めさせていただいております、ゼミぬールと申します。

本日はお忙しいところ、第37回ぬ会にご参加いただきありがとうございます。

さて本日は、な行の言葉をぬに変えるプロジェクトの中間報告であります。

※以下声に出して読むと面白いかも。

茨城の水戸で有名な食べ物は?

ぬっとう。

うん、なんか力強い感じがする(笑)

沖縄の県庁所在地は?

ぬは。

ぬはっ、なんか南国っぽい。

あいだみつをさんの有名な言葉と言えば?

ぬんげんだもぬ。

出た!ダブル変換!意外と雰囲気出てるよね。

スタミナ料理に入っている食材と言えば?

ぬんぬく。

なんか、お口の匂いが若干和らぐ気がする(笑)

ルパン三世カリオストロぬ城

オケ、ほとんど意味通じる。

ぬめこ。

栽培するもよし、味噌汁にいれるもよし。

こんぬちは。

はい、こんぬちは。

いろいろあるけど、1番しっくり来るのはあの可愛い動物かな?

ぬこ。

うん、可愛い。

ネコっていうより、ぬこだし。

三毛ぬこ。

野良ぬこ。

ぬこひろし。

マラソンが得意だお▽・x・▽

おあとがよろしいようで。

ゼミナール改めゼミぬールでした。

なんかのどヌールスプレーみたいでやだ(笑)