ゴロゴロドカ~ン!!

こんにちわわるりおです

梅雨明け早かったですね

そして先日のゲリラ雷雨、凄かったですね

思わず絵本のようなタイトルになってしまいましたが

多くの場所に落雷の事故があり、翌日のニュースで雷について報道されていました

・遠くで雷が鳴り出したらすぐに安全な場所(鉄筋コンクリートの建築物など)に非難する

・木や電柱など高い建築物からできるだけ離れる

・家の中にいても電気器具や天井・壁から1メートル以上離れる

色々ありますが・・・あの落雷ピーク時にるりおはどうしても外に出なくてはならない状況で、本当に×②恐いをしました

夏の間は雷や夕立が多く起こると思うので、十分気をつけましょうね