ムフフ・♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!
わ~ タコス♪ です

偽幹久さん わ~ おめでとうございます
この少子化時代に、お子さんを五人も持てるなんて 幸せものですね

と、おめでたいところで本題ですん。 突然ですが皆さんは海外旅行の際に使用するトラベラーズチェック(T/C)ってご存知ですか?

現地の通貨と同じ価値を持ちつつ、紛失しても保証されているので確実に手元に戻って来るという意味では現金より安全かもしかも買い物でのお釣りは現金で貰えるから、ほぼ現金と同じ感覚で使えます。出発前に国内の金融機関で手続き出来るので、誰でも簡単に手に入れることが可能です。

ライトなでしこさんも先週どこかに行っていたようですので、もしかしたら使われたのでは?

で、何年か前のこの日記でも書きましたが、タコス家の面々がタコス♪一人を空港に置き去りにして、ワイハーに飛び立った際にも、このT/Cを事前に手に入れて、主に使う嫁タコス♪ちゃまに署名させて持たせておきました

あ!これって使う人が事前に署名しておかなければいけないんです。。この決まり事がタコス♪にとっては後々あだとなるのですが

でもって、先週書いた日記の 偶然発見した『紙きれ』がその時使い切れずに持ち帰った T/Cの残りだったのですん

当時、T/Cを手に入れる為にお金を出したのは タコス♪、今回発見したのも タコス♪一人だけ。だから当然この紙きれの持ち主はタコス♪のはず・・・

だがしかし、署名したのは嫁タコス♪ちゃま。。更に金融機関の規定では、署名した本人でなければ日本円に換金不可だそうで

ここからは皆様の想像通りに事が運び・・・

当然のごとく分け前は半分半分の山分けになりました

でもね唯一救いなのが、当時の為替レートは1$=88円、
現在は100円越え~
発見したのは合計で1000$

なのでタコス♪が今回手に入れたのは・・・

ムフフ・・・

アアアアディオース♪

13.0

.