ムフフ・・・♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!
わ~ タコス♪ です

いよいよ8月に入りましたね このままハッキリしない天気が続いて夏が終わってしうんでしょうか それもなんか寂しいものですが・・・

でも、成りゆきに任せるしかないので本題ですん♪
皆さんの中には、500円玉貯金をしてる人って意外に多いのではないでしょうか?

タコス♪ もコツコツと貯めるのは嫌いではないので、だいぶ前から事あるごとにチャリンチャリンと貯めていました

しかし、ついに誘惑に負けて先日その入れ物を壊して中身を取り出してしまいました

これだけ貯めたんだから、もう十分だろ いやいや半分しか貯まってないからまだダメだと自分に自問自答を繰り返し家の奥から引っ張り出してきた工具片手に、どこにもフタらしき物がないぶっ太い半透明なプラスチックの円筒型を眺めながら・・・

いやいやまだダメだ!満タンになるまで半分も残ってる!と言った多少の罪悪感と、開けた後に一瞬だけちょっとだけ小金持ちな気分になれる喜びや幸せを天秤に掛けて・・・

悩むことたったほんの数分、最終的にはもうこれだけ溜めたんだから、まっいいかって結論に達してしまい禁断のお貯金箱を砕いてしまったのですん

後々それを札束に替え、確かに一瞬だけ小金持ち気分を味わえましたが、今回は目的が無かったのでお財布にしまい、いつの間にか生活費に消えたような気が・・・

そしてタコス♪が出した結論は
①目的はしっかりと決めた方がいい
②中身は見えない方が誘惑に負けない
③貯金箱の大きさは、大き過ぎない方がいい

以上3点を踏まえ、再スタートを切った衝動に負けやすいタコス♪なのでしたあああ

アアアアディオース♪

13.5

.